teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誕生日は昨日でした。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2016年11月 3日(木)18時55分28秒
  今日は文化の日。朝、車を取りに行きました。  
 

インフルエンザです。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2016年 2月12日(金)18時52分3秒
  2月10日(水)午後微妙に自覚、発熱を感じ、帰宅、1時間少し寝て、内科へ38度6分。
診断インフルエンザA型、タミフル服用。37度台へ、翌朝、また38度6分上がったり下がったりしんどい。2月11日(金)休む、平熱へ、明日もう一度内科へ行こうと思う。
 

今日は鎌倉パスタで晩御飯。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年10月 4日(日)21時55分2秒
  飲んでません。
9月20日 次男坊退学の手続きしてきました。
 

フラフラでへこんでます。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年10月 4日(日)21時52分49秒
  元気出せ。ファイト。大丈夫だよ。  

墓参りしてきました。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 8月19日(水)03時09分27秒
  妻に感謝です。  

やっぱり自分が好きです。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 8月13日(木)03時46分19秒
  することいっぱいの毎日毎日。
去年の記録見ていて。
あーーいっしょやな。
変わってないなと思いました。

昨日一昨日歯の掃除。
今日は休みたいと思うけどすることいっぱい。
まあ感謝しないとね。
娘が二十歳になりました。
次男坊は22歳 長男は25歳か。
まあええか。
 

夏休み 休みとは名ばかりで。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 8月13日(木)03時39分17秒
  結局、一日も休んでないよ。
 

セルフエスティーム

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 7月26日(日)22時41分57秒
  真剣勝負だよ。 至誠通天 至誠一貫 でも。優しさだね。

ありのままで。24時間365日先生です。大したことはできません。
だけど、自分が好きですよ。ええんとちゃう。と思うのです。

やりたいことがあったら、やったらええねん。
やろうかどうしょうか、迷ったらやったらええねん。
笑ってたらええねん。

私は先生なのですから精一杯頑張ります。
 無理してるわけでもなんでもなくて、出来ることはする、できないことは出来るところまで頑張る。真剣勝負です。
 みんな頑張ってくださいって言ってる応援団なんです。一生ずっと。ずっとずっと応援団でいることが大好きです。
 子どもたちが大活躍してくれたらそれが幸せなんです。
 しんどい時はいつでもおいで。
 ぼやきでも愚痴でもなんでも聞くよ。
 元気な時は忘れてくれたらいいのです。それが先生なんですよ。まあ、たまたま先に生まれただけですから。
 ほんとにやりたいこと見つけてしたらいいと思うのです。
 それも夢です。
 生まれてきたことが宝なのです子どもたち。3億分の1の確率なのです。

 前へ進め。
 胸を張ってね。


 貴方はその存在が宝なのですよ、

 これが、バックボーンです。教師としての。
ガキ大将

 ガんばる子
 キのつく子 気のつく子
 大きな心
 将来・夢 これも 気持ちは同じなのです。





 

真剣勝負だ

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 7月 5日(日)22時28分51秒
  教育は真剣勝負だ。村林先生より
 

好きなことがたくさんあるから小学校の先生なのです。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 6月21日(日)22時26分59秒
  国語算数理科社会音楽図工体育総合道徳
国語 詩を書いたり 文章を書くこと好きです。
書道 毛筆 いろんなこと書くの大好きです。
算数 パズル 問題大好きです。
理科 いろんな実験 自然現象 植物好きです。
社会 地理で卒業論文書きました。 都市計画のパイオニアでありたいです。
音楽 ギターは中学3年生からかな 50年以上です。 歌うのも好き。
図工 工作大好き 鉄道模型 大好き
体育 バレーボール好きです。
総合 なんでもしたい。
道徳 資料作りのお手伝いもさせていただきました。
本当に好きなこと、やりたいことがいっぱいなので小学校の先生なのだなと思ってます。
高めていきたい。
自分自身もね。
励みます。
授業も大好きです。
 

自分のこと書いてみようと思っています。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 6月13日(土)20時54分0秒
  と言いながら、眠い。です。  

まあ こんなもんかな?

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月16日(土)15時17分18秒
  心室性期外収縮の診断を受けました。
脈が飛ぶときに気持ち悪いでしょって。
不整脈があるねって。
まあ、どうしようかね。

 

うん

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月 6日(水)21時33分0秒
  うん大丈夫だ
 

ありがとうございました。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月 6日(水)18時26分30秒
  本当に感謝

ありがとうございました。

がんばります。
 

がんばる

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月 5日(火)18時40分35秒
  大丈夫
がんばる
 

多分もう大丈夫かな

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月 2日(土)15時18分46秒
  いやみ
パワハラ
仕事ができていない時の圧迫感
が毎日
 

ファイト

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 5月 1日(金)22時22分37秒
  ファイトファイト
 

そうだなプラス言葉でがんばろう。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月29日(水)22時31分2秒
  元気出せ元気出せ。
プラス言葉で頑張ります。
 

疲れてる。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月29日(水)22時29分50秒
  漠然とした不安がある。
もう1年以上経つのに
何を言われていたのか さえ 覚えていないけど 腹立つ。
もう立ち直りたい。
元気出せ。
ファイトファイト
 

疲れたまいった。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月26日(日)17時57分55秒
  50キロ 71キロ150000円
スピード違反 そんな気ないのに

泥棒にもあった。娘。
踏んだり蹴ったり
泣きっ面にはち。
もういや。大殺界。
 

フー

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月18日(土)21時27分55秒
  3月4月は忙しい。
フラフラや。
 

眠い

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月13日(月)20時15分37秒
  眠い
寝たい
飲んでます
 

土日フル回転

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 4月 5日(日)21時02分47秒
  4月4日〈土)次男坊の休学延長手続き
午後はダウン 夕方買い物 ダイエー
4月5日〈日)インテックス大阪 午前中。
午後は出勤、あすの用意。
今、眠い。
 

あるがままに

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 3月29日(日)20時21分47秒
  それ以上でもそれ以下でもありません。
私は私のあるがままに。
できることはする。
できないことはできない。
でも、あきらめないで挑戦したい。
至誠通天。
至誠一貫。
 

春休みなのですよ。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 3月27日(金)23時14分33秒
  富岡製糸場 行ってみたい。
ニッカウイスキー余市工場行ってみたい。
与那国島行ってみたい。
西表島。行ってみたい。
昼寝したい。

明日は、研修会。
春休み。ハハハ
まあ、ええか、
ええんとちゃう。
 

幸せ。平和。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 3月27日(金)22時01分27秒
  ゆっくりゆっくりゆったりゆったり飲んでます。

いつものラガービール、飲んでます。

日本酒、今夜は、月桂冠。

辛口がおいしいですね。

たくさん勉強したいです。

まもなく今年度の終わり。

新年度のスタート。

頑張りたいと思うのでず。
頑張りたいと思える環境に感謝です。
ただただ感謝です。

いくつになっても頑張りたい、成長したいと思える自分に感謝です。
 

ガッハハハ

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 3月 9日(月)21時24分16秒
  毎日忙しすぎてフラフラではありますが。

気持ちは ずううううううーーーーーーーーーーーーーーとフリーです。

小学校ですから、


好きなこと、たくさんしてます。

何十年も

勉強好きです。
社会科の都市計画はずっとバックボーン。
人と車のあすのためにの論文。

蒸気機関車も好きだし地域学習も好き。

鉄道模型。

ギター
音楽
キーボード
ドラム
音楽大好き

文学作品も
理科の学習も

工作も
算数のパズルも

とにかく好きなことがいっぱい

だから小学校の先生をやってます。

教えることはもちろんだけど、
自分自身がずっといろんな事に興味を持って研究勉強したいと思っているのです。

まあそんな自分が可愛いね。

お酒も
旅も温泉も好きです。

いっぱいいっぱい好きなこといっぱいです。
そんな自分も好きです。

ハハッハハハハ
 

眠い。

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 3月 7日(土)14時29分44秒
  眠い。  

感謝

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 2月14日(土)21時09分28秒
  2月13日
チョコレートたくさんありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:はっぴいきんぐ  投稿日:2015年 2月 8日(日)20時29分21秒
  今日もフラフラ。lでも元気です・
 

レンタル掲示板
/24