teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ワンダーカップ諫早大会

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年11月10日(月)21時49分4秒
  レツタマA(かぎ、かきぴぃ、ママ、かなえ)
み~娘● 2-0☆
L.F.B.C● 2-0☆
愛のLover● 2-0☆
予選1位通過で決勝トーナメントへ
ユッキークラ● 2-0☆
ダイヤエンジェルス● 1-2★
ホワイトバルー● 1-2★
≪レツタマA※16チーム中7位※≫

レツタマB(キム兄、SLマン、ひろぽん、まいこはん)
ユッキークラ● 0-2★
Hand in Han● 2-0☆
ホワイトバルー● 1-2★
予選3位通過でワンダー賞トーナメントへ
愛のLover● 2-0☆
み~娘● 1-2★
LaDis● 1-2★
≪レツタマB※16チーム中11位※≫
以上、Aは14セット、Bは15セットの熱戦を戦いぬきました。正直疲れもしましたが、沢山のゲームができてソフバを思いっきり満喫した一日になったと思います。
試合後はひろぽんの別荘でキムにぃ鍋…、ではなくキムチ鍋の打ち上げをしました。寒かった一日をカァッと熱く温めてくれる絶品鍋で、心もお腹も満たされた至福の打ち上げとなりました。これでこれから来る冬の練習場も乗り越えて行けると思います!
 
 

追記

 投稿者:自称:記録係り  投稿日:2008年10月19日(日)22時16分7秒
  愛の大会のレツタマCはキム兄、しょーご、けーた、ひろぽん、舞子はんでした。
それと前投稿のちぐ☆さんの思い、100万%共感です。俺も今いる仲間と今のレツタマをオモイッキリ楽しみたいのと、ちょっと遠くに行ってる仲間がいつでも笑顔で帰ってこれるように、レツタマという心の古里をいつまでも大切にしていきたいと思います。
 

お疲れさまでした

 投稿者:ちぐ☆  投稿日:2008年10月19日(日)21時54分37秒
  個人的に、かなり久しぶりの試合でした。
そして、20代最後の試合。
楽しかった♪
レツタマに入って8年^▽^
途中で何度も休部しましたが、私にとって 変わらず、大切な場所で、帰って来る場所ですキラキラ
みんなにとっても、そうでありますように↑
仕事や家庭の事情で遠くに行った人、子育てに仕事に忙しい人、体調を崩して休部した人…、
みんなが戻って来る場所として、レツタマを守りたいです!
そして、戻って来た時、笑顔で迎えられるようにしたいです!

秋の夜長、なんだかギザなこと言って ごめんなさい土下座
ソフバLOVEハートレツタマLOVEハートです
 

第6回愛の親睦ソフバ大会

 投稿者:自称:記録係り  投稿日:2008年10月19日(日)21時31分53秒
  レツタマA(かぎ、宮、ママ、ゆか)
Ks Kingdom● 2-0☆
イナズマ● 2-0☆
予選1位通過
レツタマB(昨日、前代表、かきぴぃ、ちー、みあ)
L.F.B.C-● 1-2★
あらぁ~● 2-0☆
予選2位通過
レツタマC
山本一● 2-1☆
L.F.B.C-● 2-0☆
予選1位通過
決勝トーナメント
レツタマAvsレツタマB 2-0 レツタマAの勝ち
レツタマCvsパラダイ● 0-2★
<準決勝>
レツタマAvsパラダイ● 1-2★
《レツタマA3位入賞》

試合後、千年の湯温泉で汗を流した後、かきぴぃ宅でジンギスカン他焼肉バーベキューをしました。試合での後悔の念や鬱憤を晴らすべく、皆でひたすら肉を食べました。今日蓄えたパワーを次からの練習に活かしてまた頑張りたいと思いますo(^^)
 

7/27ターボ杯結果

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年 7月27日(日)17時40分37秒
  レツタマA(かぎやん、こじまん、ママ、まいこはん、ゆみちん)
SOR●⇒0-2★
Is●⇒2-0☆
エロサイ●⇒0-2★(予選3位)

レツタマB(前代表、木納、まりっぺ、ゆかちん)
ゼ●A⇒1-2★
RUDY●⇒1-2★
ALG●⇒2-1☆(予選2位)

レツタマC(キム兄、まさやん、かきぴぃ、ひろぽん、〇ちゃん)
チー●真⇒0-2★
ゼ●C⇒2-0☆
セブン●⇒2-0☆(予選2位)

午後:2位リーグ
レツタマCvsエコー●⇒1-2★
レツタマBvsエコー●⇒2-1☆
レツタマBvsレツタマC⇒1-2、Cの勝ち

3位リーグ
レツタマAvsセブン●⇒0-2★
エロウイン●⇒2-1☆

今大会レツタマBが全5試合4人で、全てフルセットとなる15セットを戦い抜きました。おそらくこの記録はギネスものだと思いますが、猛暑の中、この上なくソフバを満喫できたのではないでしょうか。終盤足が吊り苦しいゲームもあったようですが、怪我人もなく強豪犇めく今大会を楽しめてよかったと思います。
 

わくわく杯

 投稿者:代表ですが  投稿日:2008年 7月21日(月)22時59分31秒
  わくわく杯に参加してきました☆
結果は 予選2戦2勝しまして、上位リーグに上がりました。
予選
対3PEAC● 2対0 勝
対愛好●  2対0 勝
上位リーグ
対セブン● 1対2 負
対ダイヤ● 2対0 勝
対かめたん● 1対2 負
3勝2敗で 24チーム中6位でした☆
最後のかめたん●さんは 大分からの参加されたチームで 県外のチームと貴重な試合ができて 良かったですo(^-^)o
来週のターボ杯に 出るかたは 頑張って下さいね☆^o^
 

追加情報

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年 5月26日(月)22時06分13秒
  今、ワンダーカップのHPを見ていたら昨日の試合の結果が数字で載せてあって、レツタマは16チーム中(13セット戦って)失点が146点と最も少なく1位、得失点差が+36で2位でした!つまり無駄に点を取られず、敗戦でも競って負けた結果で、あとちょっと頑張れば全勝で優勝も果たせたかもしれないと思うので、この悔しさを次回に繋げて頑張ろうと思いました。特に今回はサーブカットさえ上がればクイック攻撃(速攻と時間差攻撃)がよく決まっていたので、今後の練習でコンビの完成度を上げるためにもサーブカットを集中してやらねばと再確認しました。  

ワンダーカップ

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年 5月26日(月)21時34分19秒
  昨日栄上体育館で行われたワンダーカップの結果です。
(メンバー:かぎ、かきぴぃ、ゆみちん、まいちゃん)
VS AG●-L 2:0 ☆
VS BM● 0:2 ★
VS KAZE● 2:0 ☆(予選2位通過)
VS AG●-S 1:2 ★
VS WARA●  2:0 ☆
VS ARG● 2:0 ☆
順位:16チーム中で《5位》
次回G2クラス昇格の権利獲得しました☆

同時に長崎市の大会もあり2チームが参加しましたが、結果以上に内容に収穫のある試合ができたとのことでした。
ちなみに3日前に行われたSORAカップでは5チーム中2位で景品のボールをGETしてきました。
 

まるちゃん送別試合

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年 3月27日(木)10時30分44秒
編集済
  先日行われたターボ杯の結果を報告します。(以下 ☆:勝 ★:負け)
レツタマA(かきぴぃ、かぎ、ゆみちん、まいこはん)
vs  I’s● 2:0 ☆
vs SORA● 1:2 ★
vs ZERO● 2:0 ☆(予選4組中2位通過)
vs  セブン● 0:2 ★
vs  エコー● 0:2 ★(2位リーグ6位)

レツタマB(まさや、あか○、まる・ゆか・ひろちん)
vs ZERO● 2:0 ☆
vs  SKY Hig● 2:0 ☆
vs 浦岡鮮魚● 0:2 ★(予選4組中2位通過)
vs  ルレー● 1:2 ★
vs  RUDY'S● 2:0 ☆(2位リーグ決勝へ)
vs  エコー● 0:2 ★(2位リーグ準優勝)
以上の結果になりました。
今回はこの春に故郷へ帰ることになったまるちゃんの送別試合となりました。7年間レツタマを献身的に支えてくれたまるちゃんに恩返しにと、名残り惜しくも白熱した素晴らしい試合ができたのではないかと思います。故郷へ帰っても時々は長崎に戻ってきて今後の練習や試合にも出てくれるらしいのでこれが最後というわけではないですが、今回の試合で一区切りつくことになったと思います。あさって29日の送別会・30日の練習後しばらくの間まるちゃんとは会えなくなりますが、これまでの感謝の意を込めて皆さんでまるちゃんを送ってあげましょう(^o^)
 

長崎市大会

 投稿者:自称:記録係  投稿日:2008年 3月20日(木)22時18分30秒
  先日行われた長崎市の大会の結果を報告します。(以下 ☆:勝 ★:負け)
レツタマA(まさや、かきぴぃ、ママ、ひろちん)
vs   桜が丘● 2:0 ☆
vs チーム2nd● 0:2 ★(予選1位通過)
vs  セブンズ● 0:2 ★(決勝T1回戦敗退)

レツタマB(代表、正5、ゆみちん、ゆかちん)
vs RUDY’● 0:2 ★
vs スフィーダ● 0:2 ★(予選敗退)
以上の結果になりました。
Aチームの予選ブロックは5チームが1勝1敗で並ぶ大混戦でした。その中でも内容勝で1位通過できたのはよかったと思います。しかし決勝Tで私のサーブカットミス連発で悪い流れを作ってしまい、攻撃らしい攻撃もできずに敗退してしまったことを悔いてなりません。どんなに名セッターがいても、どんなに超人的な攻撃力をもつメンバーがいても、サーブを上げれなければ試合になりません。今回、ネットすれすれを正確無比に飛んでくるクローターサーブに弱いことが確認できたので、今後の練習で克服できるように頑張って行きたいと思います。
Bチームは強豪相手に自分達の力を出せずじまいだったようですが、終盤は代表の普段は見せない思い切ったパワープレー等で流れを引き戻し善戦したとのことです。
この悔しさを次のターボ杯にぶつけて、○ちゃんの送別試合に花を添えてあげれるよう頑張りましょうね。
 

レンタル掲示板
/25