teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まだ描けるんだ

 投稿者:ま゛  投稿日:2013年12月31日(火)22時10分26秒
  なんかいろんな雑誌で水木しげるの新作マンガが掲載されているようです。見ていませんが。

 
 

ドリヤス工場氏の新刊

 投稿者:ま゛  投稿日:2013年 3月 3日(日)00時33分28秒
  『あやかし古書庫と少女の魅宝』2巻が発売中です。個人的には吸血鬼ハ-フのポラリスが好きかな。
大きな戦いになる前の、毎回一人ずつ刺客が出てきた頃の方が好みです。もっと続けてほしかった。
 

桜井文庫34-36, 41

 投稿者:hanehiko  投稿日:2013年 2月24日(日)17時37分57秒
  蔵書リスト作りに参考にさせていただきました。
なお桜井文庫の番号不明の4冊は、次の通りです。御参考まで。

1984.5,桜井文庫34,地獄のドンファン(怪奇探偵漫画),"谷 弘児",東考社,
1984.5,桜井文庫35,怪傑蜃気楼,"谷 弘児",東考社,
1985.6,桜井文庫36,"劇画風雲録 ぼくは劇画の仕掛け人だった 上","桜井 昌一",東考社,
1984.10,桜井文庫37~40
1985.6,桜井文庫41,"劇画人物伝 ぼくは劇画の仕掛け人だった 下","桜井 昌一",東考社,
1985.7,桜井文庫42~45
1986.2,桜井文庫46~49
1987.6,桜井文庫50~51
 

悪魔くんもやってくれ

 投稿者:ま゛  投稿日:2013年 1月17日(木)01時14分16秒
  こちらでは、現在ゲゲゲの鬼太郎第5部が放送中です。やっぱり猫娘は可愛い方がいい。  

連載終了

 投稿者:ま゛  投稿日:2012年12月30日(日)23時46分53秒
  『あやかし古書庫と少女の魅宝』が今月号をもって終了しました。もっと見たかったなあ。同人誌でもいいから続けてほしいものです。  

JRのポスタ-

 投稿者:ま゛  投稿日:2012年10月 7日(日)22時55分28秒
  島根県を紹介するポスタ-にねずみ男が採用されています。
このねずみ男、造形が大変良く、また写真も出来の良い着ぐるみに甘んじることなく、それぞれ原作のねずみ男の雰囲気を出すように努力しています。そうとう水木マニアなスタッフが撮ったのではないでしょうか?

私は旧大社駅の前で歩いているねずみ男が原作のイメ-ジ通りで好きです。このポスタ-はJRにお願いしてもらっておこうと思っとります。
 

あやかし古書庫と少女の魅宝

 投稿者:ま゛  投稿日:2012年 7月28日(土)21時21分41秒
  ドリヤス工場さんの単行本が書店に並んでおります。こういう水木作品が見たかった!という感じの作品です。水木作品ではなかなか女の子が大活躍するものがありませんからね。現在月刊コミックレックスにて連載中。もっとペ-ジ数がほしいところですね。
御大の作品が途絶えている今、ドリヤス工場さんにがんばっていただきましょう。
 

新年おめでとうございます

 投稿者:ま゛  投稿日:2012年 1月 3日(火)21時05分57秒
  妖怪人間ペムが実写化されておりますが、はっきり言って、なんじゃこりゃ?って感じです。キャスティングとしましては、ベロは別にお眼眼パッチリで可愛らしければ誰でもいいし、ベラも意外と似合っている。しかし、ベムは失敗ですね。なんでイケメン使う必要があったのか?
変身後の姿もダサい。オリジナルの方がよっぽどカッコイイ。舞台が日本というのもだめだなあ。やっぱり外国のイメ-ジが妖怪人間には合っている。
さて、そろそろ悪魔くんのリメイクの話が出てきそうな予感がしますが、劇場版鬼太郎みたいになるなら作るな!と言いたい。やっぱり水木作品は水木しげるの雰囲気を出すところからはじめないとだめだ。
しょっぱなからグチが出ましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 

カラ-版悪魔くん

 投稿者:ま゛  投稿日:2011年 9月11日(日)21時16分42秒
  ウルトラQのカラ-版ブル-レイを買った。あらためてセットや合成には金がかかってるなあと思った。ブル-レイには得点としてモノクロバ-ジョンも収録されているのでオリジナルも楽しめる。
悪魔くんも、カラ-版作ってくれないかなあ。
 

コ゜ーストライター

 投稿者:猫娘  投稿日:2011年 7月29日(金)15時57分17秒
  水木しげるのゴーストライターしてる出口寛泰さん凄い才能ですよ・・・
金に汚いしげるの下で良く働くよ!
 

レンタル掲示板
/29