teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お礼

 投稿者:しろ  投稿日:2017年 7月11日(火)15時41分46秒
  YUUさん、PLさん、アスタカさん
こんな何もないとこですけど、ありがたいお言葉、本当感謝です。

本当最近、やけに涙もろくなっていかんですなw

今これ仕事休憩中にiPhoneで打ってるんですが
スマホで某ソーシャルゲームに未だに音ゲー系とかがある今
コンテンツとしてのBMSは、なんかお金じゃない何か、単にゲームとして以上の
魅力が詰め込まれてた気がしますなー
作る側もやる側も、金貰ってる訳でもなく、頼まれた訳でもなく
だからこそ真剣で、時に乱暴で、本当に素直な感想や有難い言葉が溢れてたなぁ、とか
今そんな関係の物ってないなぁ、、、

うん、懐古厨入ってますねw
いかんいかん、まだまだこれからですw

さて仕事に戻りましょうw
 
 

管理 してないですけど、生存中w

 投稿者:しろ  投稿日:2017年 7月11日(火)15時25分48秒
  高尾の山の近くで細々と仙人のような暮らしをしてます。
しろです。

このHNで書き込んだりするのも久しぶりすぎて、なんだか照れますw
リアルネームのほうで、やっと研究所のほうで論文とかで名前が出て
すこーしは、ほんのすこーしは、ナンチャッテ社会人になってるのかなぁ、とかw

時々、懐古厨じゃないっすけど、エゴサーチとかやってしまって
なんかもう、今更ながら過去にすがりつくオッサン感が満載でございます。

でもね、悪いことばっかでもないと思います。
自分で言うのもアレですけど
J2U出した頃から最後skyやsobやspirit作ってた頃って
オリジナルでは当初の絶対的なクラスタ(クラブ スタボーン)の終了やら色んなレビューサイトの乱立、イベント、対決形式、著作権とのアレww
等々、思い返してみても結構立派に乱世wwだった気がします。
なんとなーく思い出しました。

今、そーいうシステムの根幹から乱世状態って、なかなかない気がしますな。
オッサン的に考えると、メチャクチャアツイ時代だったのかなぁ、て

J2Uはクラスタの終末期にギリギリ間に合ったのは覚えてあるのですが、もうあの頃の皆さんの有り難かったレビューは、多分見れなくなってます。
sighは、なんかどこかの新しいレビューサイトに出させてもらったっけか?raver、skyに至っては初出が何処だったか記憶がwww
そいえば、当時はレビューサイトに載せなくても、ニュースサイトさんがリンクと新曲出ました!みたいに言ってくれて、本当嬉しかったっけ

やばいっすね、これ最終回的なアレww
まだ元気ですから!ww
音楽は今でも大好きですからw
 

ニコ動でみつけて久々にサイト訪問

 投稿者:アスタカ  投稿日:2017年 4月27日(木)20時58分48秒
編集済
  しろさんの曲は今でもiPodでヘビーローテで聴いてます
ニート時代に心の支えになった曲の一つでしたので
大切なものです

素晴らしい、本当に素晴らしい曲の数々をありがとうございます!
今では立派に社畜としておっさんやってます(笑)
 

(無題)

 投稿者:PL  投稿日:2016年 2月21日(日)15時10分24秒
  >しろさん
返信ありがとうございます。
新曲のことは気長に待っていますw
このサイトが閉鎖されないことを祈っていますw
これからPCを変えてもBMSはプレイするつもりなので。
 

(無題)

 投稿者:yuu  投稿日:2015年11月16日(月)22時09分8秒
  初めましてm(。。)m
久々bm98やってしろめどれ~でいまだに鳥肌が立ったので投稿しました!
しろさんの曲最高でっす!
まだ←失礼活動されているとは驚きです
高音質mp3は販売等なさらないのですかぁ?
 

地味に生きております

 投稿者:しろ  投稿日:2015年10月20日(火)15時40分13秒
  超お久しぶりです。しろです。
某所で検査室の主任なんかやっています。
やー、はやいものであっという間にいろいろ環境は変わりますな
いつのまにか同業の部下?的な後輩までできて、うれしいやらとまどうやら、です
中間管理職wwwとか笑ってた奴がまさかそうなるとはw


>PLさん
わざわざ書き込んでいただき本当にありがとうございます!
raverプレイして聞いていただいたとのこと。ほんとありがとうございます。
クオリティは、まぁあの頃の自分のなかでの流行りモノだったジャンルなんで、それなりのもので・・かな、とw

私の新曲は・・・・いつになるかわからないです、すみません
んでも、音楽はいつでも好きなので。まだ使っていないフレーズもいくつかありますんで。
ぼちぼちで作っていきたいな、なんて思っています。
あとは、最近ちょいちょいイベントの裏方なんかで音響等の担当やったりもすることあるので
うっかりその辺のイベント中にskyやraverなんかが流れてる事もあるかも?だったりw

ま、気が向いたら変な作りかけのものとか、ここや色んなとこに投下したりもするかも、ですので
どうか長い目で見てやってくれるとうれしいです
 

(無題)

 投稿者:PL  投稿日:2015年10月17日(土)21時39分57秒
  最近bmsを始めて5keyのばかりやっているのですがしろさんのraverとかすごく好きです。
昔はこんなクオリティ高い曲が無料で公開されてたなんてすごいなと。
ぜひ昔のインターネットを覗いて見たいです。
もうしろさんは曲を何らかの形で公開したりしないのでしょうか。
すごく聴きたいです。
 

お久しぶりです

 投稿者:メガネA10改め櫻ヰ飛龍  投稿日:2014年 6月20日(金)14時11分26秒
  しろさん、お久しぶりです!
以前StepManiaパッケージの件でお世話になったメガネA10こと櫻ヰです
連絡遅れてしまいましたがなんとか一作目が完成しました。
現在性懲りもなく二作目を製作しております...w

http://mega-integral.blogspot.jp/

 

追記

 投稿者:しろ  投稿日:2014年 3月14日(金)17時40分5秒
  一応、近況をば
お仕事は相変わらず、病院の技師さんで、すでにヌシ化wwしてる、ともっぱらの評判ww

音楽の方は、作る方より、諸々のイベントの音響さんをちまちまと関わらせてもらってます。
つっても知り合いからの引き受けごとなんで、全然表に立って名前出してないんで
裏方さんですわw

ニコ動とかもデカすぎてなんか、流れが違うなぁ・・・とか
作品できたら、まぁどっかに出すってより、俺が楽しめることが一番かなぁ、なんてテンションだったりします
 

諸々思い立って

 投稿者:しろ  投稿日:2014年 3月14日(金)17時02分52秒
  放置しすぎワロタww

えーと、見てる人いないと思いますが
しろです。生きています。
まぁもういいお歳でして、転職し、高尾に在住して細々と生きています

今朝、お風呂入ってて。唐突に「合作イベント」ってのやったなぁ?なんだっけ?
と。
OSさんと戦慄って曲で、俺必死に手持ちのネタCDからラップ部分切り取ってリズム感だけ合わせた奴ww
あったなぁ!と。
検索掛けると、2001年の合作BMSイベント・梅雨ってのでした。
結果は、あれは優勝だったのかな?
でも悲しいかな、当時のレビューやサイトは閉鎖されてまして
肝心の曲データもBMS、動画等は引っかかりませんでした

てなことで、せめて俺が作ってたであろうモノは、せめて動画化やなんかで
取っておくのが筋かなぁ・・・とふと思いまして。
たしか・・XP搭載の旧PCにデータあったはず・・・なんだけど
問題は起動するか、ですな(´・ω・`)
膨大な曲数のデータが実は眠ってますな・・んでも、これは各作者様の思い入れの結晶
・・てか、よく皆様フリーでこんだけのクオリティ出してたなぁ・・とひたすら感心しておる次第です

俺のは正直、自分で飽きちゃいましたw
 

レンタル掲示板
/32