teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうにもせわしない

 投稿者:旭川 共次メール  投稿日:2007年12月 9日(日)19時24分20秒
   ここ最近、精神的にどこか落ち着かなくなっているような気がします(苦笑)。という
わけでお久しぶりです。日本は大分寒くなっていると思いますが、如何お過ごしでしょうか。
どうか風邪など引かぬよう、お気をつけて下さいませ。

 WWEやTNA、そしてパワレンといったテレビは、録画こそしているのですが、どうにも
ゆっくり見る時間がないですね(苦笑)。プロレスは何とか見ているのですが、特に
パワレンは録画したっきりでテープの山が出来るばかり、、、(苦笑)。それでも、
何とかミスティックフォースは整理できましたが。オペレーション・オーバードライブは
最終話まで録画は出来たのですが、肝心の視聴は途中からさっぱり(苦笑)。再来週に
なれば何とか時間が作れるので、中旬から年末まではそちらの整理ですな。
 パワーモーフィコンのレポート、ここで書くのはちょっと長くなりそうなので、メールで
お送りしたいと思います。もう少しお待ちを!

 TF、映画は見ましたよ。いや~もう大満足でした!あまりに素晴らしかったので、
トータルで7回も映画館に行きましたよ(笑)。あの映像、アクション、予想外に多かった
ギャグ、どれも最高でした。アニメにはアニメにしか出来ない事があるのと同じように、
実写には実写にしか出来ない事がある、今回の実写TF映画はそれを見事に表現しましたね。
あの臨場感は実写にしか出来なかったでしょう。アジのある劇場版デザインも、慣れれば
良いものですよ。
 再来年には第二弾が早くも出るようで、今から楽しみです。また、それとは別に新作
アニメたるTFアニメイテッド、これが来年からスタートのようで、こちらも楽しみです。
言い返せば今後二年間、玩具収集の為に散財地獄になる事確定、とも言えますが(爆)。

 それではまた今度。
 
 

アダムに会いたかった

 投稿者:けい@管理人メール  投稿日:2007年 7月16日(月)23時30分34秒
   ご無沙汰しております。
超放置状態ですみませんでした(汗)

 モーフィコンですが公式サイトで情報が公開されるごとに
更新をしようしようと思いつついつの間にかイベントが終わってしまいました・・・
是非とも行きたかったんですが仕事の都合で断念しました(泣)
というか、もし行くんだったら旭川さんには事前にちゃんと連絡をしますって!(笑)
参加の感想を是非聞かせて下さいね!
次回がもしあるようなら今度こそ!
 

祭典

 投稿者:旭川 共次メール  投稿日:2007年 6月19日(火)19時02分25秒
   本当にお久しぶりです。お元気でいらしたでしょうか?お仕事と育児で忙しい毎日を
過ごしておられると思いますが、家族で幸せな生活を送られているでしょうね♪

 さて、今週は遂にパワレン・コンベンションであるパワー・モーフィコン開催日ですね!
自分はスケジュールの折り合いもあり、土曜日一日のみの参加となりそうですが、いずれに
せよ楽しみであります。オフィシャルサイトによると多数の俳優さん方が来られるそう
なので、サインとか貰えるかもしれませんね。当日は気分を盛り上げる為にも、モーファー
くらいは装着して参加していこうと思います(笑)。

 けい様もご参加なさいますよね?今頃はアメリカに向かう飛行機の中でしょうか。
もしかしたら、当地で会えるかもしれませんね~。

 短いですが、今回はこれにて。それでは!
 

超遅レスですみません・・・

 投稿者:けい@管理人メール  投稿日:2006年11月19日(日)01時58分27秒
  >旭川 共次 さん
@今年も
 あとわずかですなぁ・・・
仕事がちょっと忙しくてシンドイんですが、
このまま健康で新年を迎えたいですね。

@WWE
 DXはランディとエッジのタッグと抗争中ですね。
ジェフはまさかのWWE復帰で驚きましたよ。
トリッシュの寿引退って引退の仕方としては
WWEでは意外と珍しいパターンですよね。

 ブッカーがここにきてハジけるとは思わなかったですわ。
キングブッカーのネタはまだまだしばらく続きそうですね。
バティスタは復帰後パッとしませんね~
欠場で勢いが消えちゃいましたな・・・

 ECWはビッグショーがチャンピオンとして忙しすぎて
かなりしんどそうなのがちょっと心配ですわ。
しばらく欠場して休養の噂もあるようですし。
ハードコアのキズ見ましたよ…ザックリ切れていましたね。
ワシはケガとか見るのが苦手なんですが
アレは心の準備ができていない状態で見せられたんで辛かったですわ(汗笑)

 そうそう、先日開催されたWWE日本公演で
DXはじめスーパースターズを生で見てきましたよ。
個人的には復帰したテストを見れたのが一番嬉しかったですわ>テスト好き

 TNAのインパクトは是非見たいですね。
放送できるかいなかはPPVの視聴状況次第でしょうか・・・
でもPPVの放送が開始されて半年以上経っていて
特に音沙汰が無いという事は望みが薄いかな?
放送しているサムライTVの視聴料が高いんで
それが原因で視聴に踏み切れない人も多いだろうし。

 カートの件は驚きましたね。
ネット上の記事を読むとWWEとカート間で色々とあったようですが・・・
でもカートの体調が芳しくないというのは以前から分かっていた話ですから
1年は完全休養して体調を万全にしてからの移籍にしてほしかったですね。
今のようなボロボロの状態で続けたらエディのようになってしまいますがな。
あ、そういえばエディが逝ってもう1年ですね。1年経っちゃったか・・・

@パワレン
 なんですかね、子供番組枠はあんまりABCファミリー的に益が無かったんですかね。
単にABC系列で同じ子供枠はたくさん必要ないと思ったのかな。

 バトライズの武器は魔法ネタなんで棒(杖)にしたんじゃないでしょうか。
剣だとマンネリ化しちゃうんで、それを防ぐという意味もあるのかも。
ウルカイザーはここまできちゃうと望みが薄いですね。
しかしウルカイザーのようなメイン級の商材が発売されないとは。
相変わらずバンダイアメリカのやる事はようワカランですわ。

@TFC
 最終回には日本版ギャラクシーフォースには無かった
描き起こしでキッカーやラッド達が登場したようで・・・
前2作との関連を無しとされた日本版から見たらうらやましい話ですわ。

 クイックミックスは入手したんですけどメナゾールはまだですわ。
海外購入なんで今頃お船の中だと思います。
タイタニウムはグズグズしていたらラインナップが増えちゃっていました・・・
今から追いかけるのツライなぁ~イーベイで安くセット売りが出ていないかしら?
ウチのミラージュは腹の部分が接着されちゃっていて、そうとは知らず
単に固いだけかと思ってチカラを入れて無理して変形させようとしたら
回転軸が折れちゃいましたわ・・・なんで接着しとんのじゃ(泣)

 キスぷれはなんとかなんないですかねぇ。
コンボイやロディマスのパッケージは、まぁ百万歩譲って妥協しますが
極小変形オートルーパーのパッケージのイラストはあまりに下劣すぎて
買う気が失せちゃいましたわ。だれか止める人がいなかったんだろうか。
日本のTFは来年存在しているのかしら・・・

 劇場版は、映画という画面での映えを考えたら
あれくらいの密度感が必要なんでしょうけど、
これがTFなのか?って考えると微妙な気が。
方向性はアリだと思うんですけど、もうちょっとTFっぽい
デザインの雰囲気を残してほしかった気がします。
まぁ実際に映画を見てみないと何とも言えないんですが。

>あず さん
 どもども、お久しぶりです。
自分も全然更新していなくて毎回お久しぶりな感じですみません(笑)

@ボウケンジャー
 今年もキャンディ事業部のミニプラは頭がおかしいデキのようですね(褒め言葉)
ダイボイジャーの頭のトンガリ具合は自分も気になっていました(笑)
戦隊ロボ黎明期にはよくあったデザインですね、なんか懐かしい気がしますわ。
ダイボイジャーの手のローラー部分のみが回転かと思ったら
手首ごとグルングルン回っちゃうのは驚きましたわ。
ギミックを生かした演出は嬉しいですよね、それによってオモチャで遊ぶ時の想像の幅も広がりますわ。

@武装神姫
 なにやらかなり好評のシリーズのようですね。
本家?ミクロマンを喰うようなイキオイのデキらしいですな。
自分も機会があったら1回触ってみたいと思っています。
 

今年の玩具はまったり進行

 投稿者:あず  投稿日:2006年10月26日(木)20時12分51秒
  お久しぶりでございます・・・・なんか今年は毎回こんな感じの気も(汗)

玩具、最近はミニプラゴーゴービークルと武装神姫くらいですね買ってるのは。
色変え用に買ったゴーゴーファイヤー二号は、仕事が少し忙しいのにかまけてしまいっぱなしの状態(笑)です。一応ラムネは食いましたが。
武装神姫、コンセプトは「萌えアムドライバー」って感じですが、ラインナップごとにキャラデザインの人が変わるってのは面白い趣向かと。
アムドライバーの装備(バイザー含む)も物によっては使えるんでいろいろと楽しんでます。

ボウケンジャー本編でも、新ロボのダイボイジャー登場しましたが、鋭角的(つかトンガリ頭)の頭部デザインって結構久しぶりの気が。
必殺技が「ローラーでどつき倒す」てのはなかなか豪快です。
今年のロボット戦のウリは「ギミックを生かした戦闘」って感じです。ダイボウケンが足のクローで敵をぶん投げたり、サイレンビルダーのジャッキアップとか。
こういうのは見てて楽しいものがありますね。
 

Robots in Disguise

 投稿者:旭川 共次メール  投稿日:2006年10月25日(水)13時01分7秒
   気がつけば早10月後半、、、あと二ヶ月と数日で06年も終わりですか。
早いですね~(苦笑)。けい様は特にお忙しそうですが、お互い体調には気を
つけて、頑張りましょう♪

 WWE、RAWはマクマホン一家と一応の決着をつけたDX、次なる獲物は何に
なるのでしょうかね。アンフォーギブンでは凄まじい戦いだったようで。また、
予想を外してシナが王座奪還しましたね。今度は誰が挑むのでしょうかな。
そいえばジェフ・ハーディーも復帰しましたし、IC王座は混戦模様になりそう
ですな。あとはトリッシュ、本当にお疲れさまでした(_ _)。末永く、お幸せに
であります。
 Smack Down!、ブッカーTの王様ギミックもなんだかすっかり
馴染んでしまいました(笑)。その臣下のフィンレー、凄いですよね。歳の
ハンデをまったく感じさせないあのレスリング技術には驚愕させられます。
ノーマーシーに向けて、臣下ギミックは終わりでしょうか?ラシュリーも
頑張ってますよね。バティスタは、、、なんか最近良い噂を聞かないですが、
踏ん張って欲しいです。
 ECW、ほとんど無敵ですねビッグショー(笑)。文字通り向かってくる者を
ちぎっては投げちぎっては投げ。ひょっとしてWM23まで防衛なりますかな?
ハードコア、復帰しましたね!こないだの、ECWルール戦での背中の傷には
かなり冷や汗ものでしたが。今度は大事ではないとの事なので、完治してから
また暴れて欲しいものです。王座戦絡み以外でも、CMパンクやノックス、
テスト、マホーニーとか個性的な連中がいるので、もし今後、もっと選手が
増えるのならば、IC/US王座に当たる登龍門的王座やタッグ王座とか、
見てみたいですな。
 TNA、日本ではインパクト未放送ですか?それでPPVだけ放送されても、
ストーリー無視で分からないのでは。何とか放送してほしいものですね。
そのTNA、もうご存知だと思いますが、なんとカートがTNAと契約
しましたよね。もう体がボロボロなので暫く休むのかと思っていましたが。
まぁ、WWEの殺人的スケジュールに比べれば楽だ、というのは有名な話
ですし、なんにせよ体に気をつけて頑張ってほしいです。個人的に好きなのは
サモアジョーですね。あの、ベビーフェイスにあるまじき目つきの悪さが
たまりません(大笑)。

 パワレン、こちらでは一大事件が発生しております。かのABCファミリーが、
パワレンなどを放送していたジェティックス枠を取り払ってしまいました。
ジェティックスはパワレン以外にも様々な番組を放送し、週七日の朝の
子供番組の要だったのですが、、、。そんなわけで、今現在パワレンを
見たければ、週土曜日のみのABCキッズ部門か、有料チャンネルのトゥーン
ディズニーのみとなってしまっております。キッズの方はよくスポーツで
潰れる事が多いですが、かといって新たにトゥーンディズニーに払える金銭的
余裕があるわけでもないですし、不便です(苦笑)。まぁ、辛抱強くABC
キッズで追いますよ。
 MF本編は、レジェンドパワー獲得、毎年お馴染みのバトライザーが登場です。
今年のバトライザーも格闘戦を意識したすっきり目のデザインですが、特筆
すべきはその武装。なんと棒です。一メートルくらいの長さの棒を、二刀流
装備です。普通なら王道で剣だと思いますが、『中世の鎧風なデザインに棒』
というギャップが、不思議なかっこよさを出してますよ。今後の活躍に期待
であります。キャラクターでは、ダガロンが渋いと思っていましたが、もっと
渋い人物が登場しましたよ。原作通りの『あの』人物ですが、凄く格好いい
方でした。
 玩具では、先ほどのソーラーストリークに続き、マジレジェンド改めDX
マンティコア・メガゾードも発売されたので、ゲットしましたよ。電動が
売りの品ですが、素立ちで飾るだけの自分には、やはりプロポーションの
悪さが気になります。他のメガゾードがカッコイイだけに、余計に気になり
ますね(苦笑)。DXウルカイザーが未だ未発売なのが気になりますが、
こちらはクリスマス商戦でしょうかな?

 TFC、溜め録りしておいたのを一気に最終回まで見ました。実に素晴らしい
作品でした。ギガロニアについてから、特にベクタープライムが消失して
からのエピソードは、不覚にも泣いてしまいました(笑)。TF作品で泣いた
のは初めてです。エピローグ的な最終回も楽しかったですよ。声優さん方
及びスタッフの方々、お疲れ様でした(_ _)。
 玩具ではギガロニアンTFたるクイックミックスとメナゾール、ゲット
しましたよ。けい様もeHobbyなどでゲットなされたと思いますが、カッコイイ
ですよね。二人とも、TFっぽくない顔をしているのが特徴でしょうか。
特にクイックミックスなのは、モビルスーツみたいです(笑)。メナゾールは
両腕がドリルという実に燃える格好ですよね。声優さんがコビーと一人二役
なのは驚きましたが(笑)。あと欲を言えば、あのコビーランブルとシグナル
ランサーも欲しかったですね(笑)。
 TFC以外のラインナップでは、仰るとおりに3インチ及び6インチの
タイタニウムシリーズに加え、続投中のオルタネイター、そして誕生10周年を
記念してのビーストウォーズ再販シリーズがありますね。タイタニウムは、
6インチシリーズはかの漫画『ウォー・ウィズイン』からのキャラが多いので
非常に興味があるのですが、『間接が緩い』だの『しっかり変形しない』
だのと言った評価がかなり多いので、今一つ欲しいという気が、、、。
 BWシリーズは過去の品をより劇中に近いカラーリングにしたものなのですが、
当時の品は持ってないものばかりなので、これ幸いとゲットしてますよ。また、
特典として、これらの品々を買うとあの悲劇のヒロイン・トランスミューテイトの
パーツが付属し、全部集めると完成できるという事なので、それも含めてコンプ
したいですね。
 オルタネイター、けい様はネメシスプライムをゲットしましたか!カッコイイ
ですよね~。自分は普通のオプティマスで我慢です(笑)。というわけで、
そのオプティマスとミラージュ、ゲットしてますよ。どちらもこれまた非常に
カッコイイですよね。ミラージュは本体もさる事ながら、『オルタネイターは
でかい武器を搭載できない』という制約を逆に利用して二丁拳銃にした
アイデアに脱帽です。
 キスぷれ、自分もネットでちょこちょこ見てますが、、、はい、恥ずかしい
ですねこれは(爆笑)。玩具もさる事ながら、漫画の方がまるで18禁のような
描写で、これはTFっぽくないなぁと(苦笑)。全てのTFが人間に敵視されて
いたりと、設定は結構真面目にSFで面白そうなのですが。
 TFっぽくないといえば、来年の劇場版も、これまた凄いデザインのようで。
一部のデザインが公開されるや、メジャーなTFサイトでは誹謗中傷に罵詈雑言の
大嵐だったようです。今では多少落ち着いてきてますが、どうなる事やら。
自分は、これはこれでありだとは思いますけどね。とにかく、現段階ではまだまだ
どうなるか分からないので、楽しみにしてますよ。

長くなってしまいましたが、それではまた今度。
 

仕事がどうにもこうにも

 投稿者:けい@管理人メール  投稿日:2006年 8月 5日(土)22時18分51秒
   忙しすぎなのです・・・
せっかく書き込みして頂いているのに遅レスですみません。

>旭川 共次さん
 ども、ご無沙汰してます!

●イベント
 いやいやいや、開催会場はカリフォルニアのダウンタウンですよ!
旭川さん的にはかなり行きやすい環境ではないでしょうか?
これは行っときましょうよ!行くしかないですよ!(笑)
え?自分ですか?行きたいですよモチロン!
でも仕事とお財布の状況次第かな・・・ゴニョゴニョ(泣)

●WWE
 DXで盛り上がるロウに比べ、スマックの方はケガ人や謹慎(?)続出で
えらい事になっていますよね~今後どうなってしまうんだろうか・・・
そんな中、病気で欠場中だったボブ・ホーリーが復帰という事で
良い起爆剤になってくれればなぁと思います。
ECWは日本でも放送が始まりましたがその為に
ベロシティが無くなってしまったのがなんとも・・・

 TNAは自分も注目しています。で、実は日本でも放送が開始されたんですよ。
と言っても月イチのPPVのみでレギュラー番組のインパクト!は放送されていないんです。
とりあえずPPVは録画してあるんですが見る時間が無いのです(泣)
クリスチャンの戴冠とか見たいんですが・・・

●パワレン
 実はパワレンもちゃんと見ていないのです~あぁ寂しい。
ダガロンの画像見ましたよ、なんかかなりゴツイですね!
旧作の声優さんがレンジャー役として出てくるのは珍しいですよね。
SPDの時によほど印象が良くて、いつか是非実出演を!
という話があったのかもしれないですなぁ。

 玩具もトラベリオンをはじめいくつか入手をしたんですが遊ぶ時間が(泣)
ちなみに日本版のトラベリオンはシュシュポポで遊ぶー!と息子に取られました(笑)
まぁ通常版とトイザらス限定版の2個買ってあったんで1個は取られても問題無いんですが。

 15周年・・・前回の10周年からもう5年ですか・・・
時が経つのは早いですなぁ~そりゃワシも歳をとりますわ。
日本のように20周年・30周年と末永く続いていってほしいですね。

●TF
 TFのオモチャもいくつか届いているんですが、これまた遊ぶ時間が・・・(泣)
特に日本未発売のダーククランプルゾーンとか遊びたいんですけどね~
この状況が過ぎ去るまでもうしばらくのガマンですわ。

 海外TFはクラシックやらタイタニウムやら劇場版やらで元気ですよね~
それに比べて日本はキスぷれとかいう変な方向に突っ走っていってますよ・・・
TF本体が欲しいから買いますけど、萌えとかあんまり興味の無いワシに
とっては拷問のような商品ですわ・・・こんな売り方でしかTFが今の日本で
生きていけないのなら、一旦休止しちゃって充電して時を待つというのもアリだと思うんですが。

 ちなみに今年のサンディエゴ・コミコンで限定発売された
オルタネイターズのネメシスプライムをイーベイで購入しました。
今こちらに向かっているんで到着が楽しみですわ~
でも、できればコミコンに参加して直で購入したかった!!

>あずさん
 ご無沙汰しております!
●ミニプラ
 今月発売の玩具誌に載った情報によるとサイレンビルダーのミニプラは
足がハの字に開いて立たせる事が出来るようです。
DX玩具でもできないコトを成し遂げるミニプラ、おそろしい(笑)
ただ、チラホラ出ているサイレンビルダー以降の新ロボの情報を見るに
ダイボウケンには合体しないっぽいんでダイラガーの15機合体を越えはしないようです。
せっかくの機会なんで記録更新をしてほしかったですが(笑)
でもまだ正規の発表はされていないですからね、まだ隠しネタがある事を期待しましょう!

●スーパーマン
 自分もちょっと興味がありますよ> ミクロマン
でもスーパーガールだけ買って終わりそうかも(笑)
スーパーガールはヘソ出しシャツ版も出てほしいですな!

●DVD
 そうそう、意外と安くなるんですよね海外ドラマDVDって。
ホントに好きな人しか見ないからあんまり売れないんですかね。
自分も店頭で値段を見るとついつい心がグラグラ動いちゃうんですがグッとガマン(笑)
 

連投失礼します

 投稿者:あず  投稿日:2006年 7月19日(水)19時10分49秒
  改めて雑誌で画像見たら長袖じゃんミクロマン版スーパーガール。
勘違いでTシャツと思い込んでた・・・(汗)
サイボーグスーパーマンは復活話に出てきたヘンショウさんとは別物なんですな。
 

轟轟合体!!

 投稿者:あず  投稿日:2006年 7月 8日(土)21時01分38秒
  お久しぶりでございます。
ミニプラゴーゴービークル順調に増殖中・・・つかドリル&ジェット以外は2体ずつあったりします(笑)
ジョイントの径が同じなのをいいことに他シリーズ使ってグレート合体でっちあげたりして楽しんでます。
(デカマシン使って腿を延長したり等)
ミキサー&クレーンが手にも足にもできて使い勝手がいいですな。
新ロボ(サイレンビルダー)の情報も出てきましたけど年末にはマジで15~6体合体くらいやりそうですな。

映画公開に合わせてかスーパーマンの関連商品が結構出ますね。
コミックの「フォー・トゥモロウ」とかミクロマンとか。
マッチョなデザインのコミック版スーパーマンも良いですが、自分はスーパーガールに注目がいってます。最近のスーパーガールはTシャツなんですな。

最近海外ドラマのDVDボックス安くなってるんでバフィーとかフレンズ見まくってます。
特に「バフィー」、この作品のおかげでサラ・ミシェル・ゲラー嬢が「JUON」「ラストサマー」に出演しても(観てないけど)怖がる姿が想像できません(笑)
つか幽霊だろうが殺人鬼だろうがキック一発でノシてしまいそうなイメージが染み付いてます。
 

ビッグイベント!

 投稿者:旭川 共次メール  投稿日:2006年 7月 5日(水)05時26分22秒
  これまた大分お久しぶりになってしまいましたが、お久しぶりです(笑)。
けい様ご一家、お元気でいらしたでしょうか?
トップのニュースですが、こんなイベントが企画されていたとは!これは
パワレンファンならば必ず行かなくてはいけないでしょう!ただ、開催場所が
オーストラリアとか言われたら諦めますけれど(苦笑)。カリフォルニア内
なら、まだ何とかなりますけどねぇ(笑)。

WWE、RAWはレッスルマニアから引っ張り続けてきたDXが復活ですね。今後は
ビンス様を徹底的にコケにするお話が続きますので、どうぞお楽しみに(笑)。
また、WWE王座はECWまで絡めての三つ巴戦になってますね。ONSで戴冠した
RVDですが、当然シナもエッジも黙ってはいないので、構想はまだまだ続きます。
何はともあれ、取り合えずRVDは初WWE王座戴冠らしいので、おめでとうで
あります。
逆にSmack Downは、、、ちょっと下降気味でしょうか?WWEがDXとECWに力を
注いでいるせいか、どうも今一つな感が拭えません。至上最軽量の世界ヘビー
級王者となったミステリオも、相手が悪いとはいえ、PPVでJBL以外には禄に
白星を上げていませんし。そんな中で頑張っているのは、新人のラシュリー
ですね。荷が重いとは思いますが、何とか頑張って番組を支えていって
ほしいものです。
ところで、最近はTNAも見始めております。週一の番組を持っていると知った
のはつい最近の事だったので、ちょっと前から見始めてみたのですが、
これが中々面白いですよ。一時間番組なので規模はWWEと比べると小さい
ですが、試合は同等以上のものですし、WWEから流れてきた選手がいるのも
ポイントです。再びダッドリーズ3兄弟の揃っているところを見られるのは
幸せですよ(笑)。
そんなわけで、月曜日はRAW、火曜日はスタートを切ったECW、木曜日が
TNA、金曜日がSmack Downと、一週間が殆どプロレス漬けになっております(笑)。

パワレンMF、こちらもしっかりと進んでおります。こないだは遂にマジ
シャインことソラリスナイトに変身するダガロンが登場しましたよ。
原作のヒカルさんはいかにもイケメンといった感じの男優さんでしたが、
こちら版は褐色の肌に、短いですがモジャモジャの黒髪、おまけに立派な
髭面という、どちらかというと歴戦の渋い戦士みたいな感じになって
おります(笑)。しかし、これが中々カッコイイですよ。それもその筈、
役者さんのジョン・トウィーさんは、前作SPDではクルーガーの声を担当
なさっていたお方です。喋っている姿は貫禄がありますので、是非ご覧に
なってみて下さいませ。
玩具の方は、DXトラベリオンことソーラーストリークメガゾードが発売
されまして、勿論ゲットしましたよ。ギミックが少ないとか、プロポーションが
悪いとか言われているこの玩具ですが、自分は好きですね(笑)。手足が
同じサイズで、しかもマッチョ気味なプロポーションは、ヒーロー体系ロボには
ない魅力があります。列車、それも蒸気機関車から変形合体というのも、
自分にはたまりません。顔のデザインも、自分好みのスッキリとしたデザイン
ですからね♪
それにしても、来年のパワレン版ボウケンジャーで、パワレンも15年ですか。
ワイルドフォースの『フォーエバー・レッド』エピソードで、流石10周年
豪華だな~と感慨に更けていたのが、つい先日のように感じますよ(笑)。

TFC、アニメではようやっとプライマス御登場のところで、また一休み中と
なっております。玩具もカッコイイですが、CGアニメでもカッコイイですね♪
そろそろギガロニアに旅立つそうなので、今後もますます目が離せない
ところです。
玩具は、そのプライマスとメトロプレックス、更にはサウンドウェーブ
までもがほぼ同時期に発売されてしまい、自分の財布は火どころか火炎の
車となってしまいました(爆)。おまけに、買ったはいいですが時間が
なく、開けてもいません(滅)。早いところ遊んでみたいものです。
これで残るは、アニメ組に登場したのはギガロニアの二人のみ、こちらも
楽しみですよ。
日本ではTFは一段落しておりますが、こちらでは11月からトランス
フォーマー・クラシックと呼ばれる、新しい玩具シリーズが始まるとの
事です。所謂G1のリメイクだそうで、既にハズブロのサイトでは幾つかの
品が紹介されており、どれもこれも出来が良さそうです。別に来年公開の
劇場版とは関係がないと思いますが、ともかくまだまだ楽しませてもらえ
そうですね。

それではまた今度。
 

レンタル掲示板
/15